平成22年7月30日(金)〜31日(土)

テニスメンバー集合

最近は体調も戻り、月に1〜2日は、職場の同僚達とテニスをしています。やはり体を動かして、汗をかくのはストレス解消になりますね。

そして、年に一度の恒例のテニス合宿に行って来ました。

朝6時50分に迎えに来てくれた同僚の車に乗り込み、群馬県水上温泉へ出発。途中、関越高速道の駒寄パーキングエリアで、朝食を取ります。

金曜日の朝だったのですが、夏休みのせいか、パーキングは思ったより混んでいました。

天候にも恵まれて。

朝起きた時には雨が降っていて、高速道路も途中まで雨だったので、今回はテニスが出来ないかと思っていましたが、現地に着いてみると雨も上がり、晴天の夏空となりました。

熱中症にならないように注意して、水分補給をしながら、休み休みプレー。

日差しは強いものの、日陰に入ると風も心地よく、やはり山間地は過ごしやすいな〜と感じました。

夏空とみんみん蝉の声、麦わら帽子が似合う風景。こういう所で生活すると長生きするのでしょうね。

プレー後は昼食をとり、2時半頃にチェックイン、宿(水上では有名な「ひがきホテル」)でゆっくりとくつろぎ 第1日目終了です。

2日目ものんびりと

最近は、大酒を飲まなくなったメンバー達。第1日目も、夕食の時の日本酒がきいて、私を含め数名が、早い時間にノックダウンです。

なので、本日は二日酔いにはなっていませんが、いびきの小結 クイくん(いびきの横綱 マコちゃんは1人部屋に隔離。)のお陰で、寝不足です。

とは言っても、今日の予定は温泉につかって帰るだけです。水上の温泉街からすぐのところにある、「鈴森の湯」という温泉施設に向かいます。

この施設は、最近出来たらしく建物の中は非常にきれいでした。イワナの釣り堀や、バーベキュー施設があります。イワナの塩焼きでBBQたまりません。

Time flies

やはり、楽しい時間が経つのは早いものです。気心が知れた職場の同僚達なので、なんの気兼ねもなく過ごせます。

最近、水上ではラフティング(川下り)やキャニオニング、バンジージャンプなどが有名で、数多くの外国人も訪れます。斜陽だった「昔の温泉街」も、自然を生かした町再生に活気づいていました。

帰路の途中、中華のお店で昼食をとりました。モロヘイヤの餃子美味しかった。

今回もリフレッシュして、いざ現実の世界へ。